スタッフブログ|日本キャリー観光

観光地のブログ記事一覧

こんにちは!

大阪の貸切バス会社の日本キャリーです !!

 

今年の夏は☂が多く、いつもとは違った夏休みを過ごしてる方が

多いのではないでしょうか?

 

あと2か月もすれば、観光シーズン 計画はお進みですか?

ちょっと(かなり前。。。)に行った一乗谷 いいところです

 

福井の小京都。 一万人もの人たちがここで生活してたのですね~

一乗谷の合戦で朝倉氏は織田勢に負けてしまった。

三日三晩燃え続けたそうです...

(施設のお姉さま?!が話してくださいました!)

 

 

もし朝倉氏が勝っていたら

な~んて思いながら 旅するのもいいかもです!

この石垣の向こうは、約440年前の人々が歩いた道です。

ターイムスリップ!!!

 

  

きれいでしょう♪ 都会を離れて

 

こちらは 森光子一座記念館 。ほんものの文化勲章など

た~くさん飾ってあり、また往年の俳優・女優さんがみられますよ

                  

 

 

若いころ 思い出いだして   (✿╹◡╹)

 

おいしいそばをいただいて、日本海さかな街でお買い物♪♪

 

 

一緒に大阪の日本キャリーのバスで観光に出かけませんか?

毎年恒例の・・・♪

こんにちは!

大阪の貸切バス会社の日本キャリーです!

 

今回は、毎年日本キャリーで貸切バスを借りて下さる

手話歌メンバーの皆様の

広島の旅をご紹介いたしま~す!

(ちなみに昨年は岩手県山田町に行きました♪)

 

皆様に笑顔になってもらった尾道公演を終え、

広島の旅へ行ってまいりました!

 

このメンバーです♪↓

 

 

広島と言えば、世界遺産が2つもありますよね!

しっかり両方行きました!!

 

まず、広島平和記念公園。原爆ドームがあるところですね。

とっても広い公園で、世界各国からお客様がいらっしゃいます。

 

 

夜ご飯はやっぱり「広島焼き」!!!

ということで1日目の夜に「お好み村 文ちゃん」に行ってきました。

ん~いい!!この雰囲気!!

おばちゃん(文ちゃん!?)が焼いてくれます(^^)

                ↓

 

焼いてくれたのはコチラ!

うまい!!うますぎる!!

 

大阪で食べるお好み焼きもいいけど、

広島焼きも最高だな~~と、思いながら

この日の夜は更けてゆきました。。。

 

 

 

 

2日目、世界遺産「厳島神社」がある宮島へ!

本州から宮島に渡る船↓

すぐ着きます。

 

厳島神社の前に、宮島の山をご紹介。

神が宿るという山・・・

左から・・・、額・目・鼻・口に見えませんか?

この山には神が宿っているとの事です・・・。

 

さて!厳島神社のご紹介。

こんなカンジで立派な鳥居!

満潮時は鳥居の下まで船が!

干潮時は鳥居の下まで歩けます!

 

神社の中の拝観できます。

 

鹿も毎日この風景を見ているなんて

幸せ者ですね。

 

 

宮島って「しゃもじ」も有名ですね。

島のそこらじゅうにあります。

もちろんお土産としても!

お店の看板の上にこんな大きなしゃもじも・・・。

 

 

もみじまんじゅうも買って、宮島を十分楽しみました♪

 

宮島桟橋近くのあなご飯を食べ、お腹もいっぱい!

 

 

幸せな気分で大阪まで帰りました~。

 

また来年も日本キャリーの貸切バスで

第三弾公演と旅へ行きたいですと

おっしゃって下さいました~!

 

来年はどこに行こうかな・・・♪

神戸と博物館とビール

皆様、こんにちは!

日本キャリーです!

 

本日も日本キャリーの貸切バスは大阪近郊へと朝から出かけてます(^^)

 

 

さて、今回は大阪のお隣、神戸へ行ってまいりました。

 

 

まずは「人と自然の博物館」という

西日本最大級の博物館です。

”人と自然の共存”をテーマに学習できるそうです!

 

 

 

博物館って大人になっても面白いですね。

じっくり見てしまう・・・。

 

↓しいたけの標本ですって。こんなにたくさんっ!!!!

 

 

↓これ虫で作ったアート?(笑)♡になると虫もかわいい!

 

 

↓大阪湾に流れ着いたクジラ・・・

 

 

一通り歩き回って、次にやってきたのが

「キリンビール工場」!!

 

リニューアルしたそうで、中は楽しい展示がいっぱい!!

 

1分間に2000本も製造できるそう!

 

工場内↓

 

もちろん試飲もできます!おつまみ付♡

 

↓試飲の銘柄

 

お買い物もできました♪

 

 

2か所の見学でしたが、と~っても見ごたえのある場所でした。

大人になっても博物館や工場って十分楽しめます☆

 

 

最後にキリンとキャリーのコラボの写真を・・・。

 

 

ではまた(^^)

みなさまこんにちは!

日本キャリーです!!

しばらく、空いてしまいました・・・。すみません(T_T)

 

早速先日行った「キャリー企画」のツアーの様子をご紹介しま~す♪♪

 

 

 

今回は、福井県まで行ってきました!

 

みなさん、舞鶴自然文化園って知ってますか??

あじさいがとってもキレイな公園です。なんと約2haもあるんです!!!

 

実はここ、一目で5万本のあじさいが目の中に飛び込んでくるという位

あじさいがたくさん栽培されています!

こんな感じ!↓あじさいの海のよう!!!

満開でした(^^)/

 

 

とってもキレイな色☆☆☆

園内の土が酸性が強いので、あじさいの色が鮮やかな青色になるとのこと。

 

 

こんな風にあじさいとあじさいの間を歩いて見学できます!

 

歩いてゆっくり見るととても気持ちいいです!

 

 

このあじさい園の南には舞鶴湾が広がっているので(↑写真の奥の方)

早朝に毎日のように霧がかかって、あじさいの生育条件にとても恵まれているそうです。

 

 

お昼は「サンホテルやまね」さんに行きました!

とっても優しいスタッフさんで、楽しい昼食の時間でした。

もちろん、お食事もおいしくで大満足!!

 

玄関で記念撮影!

 

 

さて!次は、知る人ぞ知る、「越のルビー」もぎ取り体験!!

 

・・・?「越のルビー」?とは??

 

私も最初、なんだろうと思いました。

 

実は、ミディアムトマトなんです!

福井県産のブランドトマト。

それをもぎ取れるんです!!

今回は北川農園さんにお世話になりました!!

 

かわいい☆☆おいしそう☆☆

さっきご飯を食べたばかりなのに興奮!!!

さぁ!もぎとろう!!!

 

 

こんな感じの通路で取りに行きます。

 

「越のルビー」は砂地で作られるので糖度が高いのが特徴!

本当に甘くておいしかったです!!

幸せ(><)!!

 

こんなパックにパンパンに詰めてお持ち帰り!↓

 

トマト界のルビーに出会えて、本当よかったです!

「越のルビー」万歳!(^^)/

 

 

最後は日本海のお土産屋さんに寄って、

大阪へ戻って参りました。

 

 

ぜひ皆様、越のルビーが気になったら

日本キャリーへお問い合わせください!

貸切バスでひとっ跳び!

 

京都の伊根町へ!

皆さまこんにちは!

大阪の貸切バス会社の日本キャリーです!

 

大阪は本日、30度を越すかというところ。梅雨の前なのに、夏が来たカンジ。。。

お隣の京都は、大阪よりも暑く、30度を越しているそう。

 

今回はそんな京都へ添乗に行ったお話です!

 

 

京都の観光地というと、世界遺産のお寺や、町並みなど、

京都市内のイメージが強いですが、

地図上でいうともっと北の方に進むと、「与謝郡伊根町」という海に面した町があります。

 

この伊根にも楽しいスポットがたくさんあります!

ではご紹介していきますね!!

 

 

 

まず、「伊根湾めぐり」。

その名の通り、伊根湾を周遊する大型の遊覧船。目の前に伊根の「舟屋」が広がります。

1階が船のガレージで2階が居室になっています。

船から見るとこんなカンジ↓

 

伊根湾にはぎっしり230軒もの舟屋が並んでいます。

そして、その独特な景観は国の「重要伝統的建造物群保存地区」も選定されています!!

本当に圧巻の景色なんですよ!是非、生で見て頂きたいです!!!

 

ちなみに・・・、

伊根湾にはたくさんのカモメたちもいます!

そしてそのカモメたちに、かっ〇えびせんをあげることができます。

決定的瞬間↓

 

色んな楽しみ方ができる伊根湾めぐりでした(^^)♪

 

 

 

 

お昼は、「漁港めし」という漁港で食べる漁師ごはんを食べました。

 

これがまたうまい!うまい!うまい!

写真には写っていませんが、さらにこのあと揚げたての天ぷらまで出されます!

とってもボリューミ~♪(天ぷらは持ち帰りOK!)

 

これ、どんなところで食べていると思いますか?

 

 

実は・・・、

 

 

港に設置された簡易テーブルとパイプイスに座って食べるという

何とも豪快な雰囲気の中食べています。

でもこの雰囲気が、たまらなく良い!おいしさも倍増する気がします!

漁師さんの気分を味わえます!

たまにはレストランではなく、こんな昼食もいかがですか??

中々、経験できませんしね!

 

あ~おいしかった!

 

 

 

 

そして最後に「向井酒造」さんに行きました!

日本で一番海に近い酒造です。

 

そして何と言っても、全国でも数少ない女性杜氏の作り酒屋なんです!

お子さんもいて、かっこいいママですよね。

お父さんより引き継いだらしいですよ。

もちろん試飲もさせてもらえますし、お土産も買えます!

 

 

 

 

今回はこんな伊根観光でした。

 

 

 

 

そして日本キャリーのバスは、海をバックに

たくさんのお土産を買ったお客様を乗せ、

大阪へ帰っていきました。

貸切バスクイック見積もり

お電話で用途、人数、日程をお伝えいただければ、概算費用をお伝えいたします。

  • アクセスマップはこちら
貸切バス事業者安全性評価認定制度